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三軒茶屋

東急電鉄発表の年度別一日平均乗車人員は、
(2003年)57,590人⇒(2008年)62,851人⇒(2013年)64,229人(※)
(※乗降人員÷2で計算しています。)
と、一貫した増加傾向にあるようです。急行停車駅ということもあるのでしょうが、池尻大橋~用賀間では断トツに乗車人員が多い人気の駅です。駅前は今後再開発も予定されているのでさらに賑わいのある街となる可能性も秘めているのではないでしょうか。



三軒茶屋駅周辺の2003年~2012年に分譲されたマンションの坪単価の傾向は上の通りです。

駅徒歩5分圏内はほとんどのエリアが繁華街・商店街エリアなので駅近物件は少ないです。いくつかはあるもののそのほとんどが246×首都高沿いであり、駅近がそのまま坪単価高につながらないのがこの駅の特徴の1つでもあります。
例外的な物件としてハイレーゼ三軒茶屋(2010年分譲/371万円)が挙げられますが、駅徒歩6分ながら住環境良好なポジションであることを活かし平均専有面積100平方弱という優雅なプラン設定が価格に拍車をかけていると言えるでしょう。

また、このハイレーゼ三軒茶屋を超える価格設定となったのがグランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン(2007年~分譲/427万円)です。住友不動産ならではの殿様商売でつい最近まで分譲中だったと思うのですが、ようやく完売したようですね。その名の通り南傾斜の高台に位置するハイグレード物件ですが、高台ゆえに駅徒歩10分とはいえ数字以上の労力を必要とするのが難点といえば難点です。

駅距離が近いからと言って高く評価されるわけではないのがこの駅の最大の特徴と言えるかもしれません。


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