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恵比寿駅

JR東日本発表の年度別一日平均乗車人員は、
(2003年)125,839人⇒(2008年)134,616人⇒(2013年)133,553人
とリーマンショック前と比べると直近では減少してはいますが、ほぼ横ばいでやはり恵比寿ブランドは根強い印象です。




恵比寿駅周辺の2003年以降2012年までに分譲されたマンションの坪単価の傾向は上の通りです。

恵比寿駅も渋谷駅と同様に西側の代官山エリアの住宅街としての人気、さらには中目黒エリアまでもが近いポジションなので、山手線内側よりも外側の方がマンション坪単価が高くなる傾向にあります。

ただ、クレヴィア恵比寿(2010年~分譲/470万円)は平均専有面積40平米程度と小さかったことが高額な坪単価となった大きな原因とはいえ、山手線内側の駅徒歩2分ゆえの高単価でもあると思いますし、分譲タイミングやちょっとした立地条件の違いで単価がかなり大きく変わってくるのでその見極めが重要なエリアとも言えます。駅を中心として360度ほぼ全ての方角にマンションが存在しており、東方向には広尾・白金台といった人気エリアも近いので、エリアの優劣は各人の好みによる部分も大きいでしょうね。


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