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中延駅

東急電鉄及び東京都交通局発表の年度別一日平均乗車人員は、
(2003年)9,216人⇒(2008年)9,532人⇒(2013年)10,760人(※)
(2003年)12,970人⇒(2008年)13,077人⇒(2013年)14,224人
(※乗降人員÷2で計算しています。)
と、どちらも一貫した増加傾向にあります。特に近年の増加傾向は顕著ですが、何か主だった理由があるのでしょうか。第二京浜がほど近い位置に通っていることもあり分譲マンションはそれなりに供給がありますが、多いとは言えずそこまでの人口流入があるとは思えません。

中延駅周辺の2003年~2012年に分譲されたマンションの坪単価の傾向は上の通りです。

この周辺の分譲マンションの多くが第二京浜沿いに存在しています。騒音などの影響が避けられませんし、その上、南側が隣接する建物で塞がれてしまうケースも多く、開口部が東や西となることが多いため、必然的に単価は低くなる傾向にあります。

ただ、ブリリア品川中延(2006年分譲/263万円)は総戸数166戸というこの辺りでは珍しいスケールのある物件で第二京浜から1本内側に入ったポジションであることからもこの辺りでは高めの設定となっています。ただ、プチバブル期真っ只中の分譲であることを考えるとむしろ控えめな設定と言えるかもしれません。


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