*

九段下駅

東京メトロ及び東京都交通局発表の年度別一日平均乗車人員は、
(2003年)62,500人⇒(2008年)75,022人⇒(2013年)76,811人(※)
(2003年)36,861人⇒(2008年)43,019人⇒(2013年)46,762人
(※乗降人員÷2で計算しています。)
と一貫した上昇傾向にあります。かなりの増加率のわりには明確な増加原因が不明ですが、オフィス需要なども高まっているということなのでしょう。

九段下駅周辺の2003年以降2012年までに分譲されたマンションの坪単価の傾向は上の通りです。

九段下駅前は住居系のエリアではないため、分譲マンションは少なく、分譲マンションは番町よりの九段南2丁目及び飯田橋駅寄りの飯田橋2丁目エリアにあるのみということで希少性はあるのですが、中でもパークマンション千鳥ヶ淵(2003年~分譲/761万円)は別格です。
昨年、ザ・パークハウスグラン千鳥ヶ淵が同水準の単価で分譲されたので、オンリーワン的な存在とまでは言えなくなってしまいましたが、その千鳥ヶ淵に隣接した類い希なポジションに位置する物件です。

また、飯田橋駅にもほど近いシティタワー九段下(2006年~分譲/419万円)はアイガーデンテラスにも近く、利便性の高い希少なポジションのタワーマンションと言えます。


no image
本サイトのご利用にあたって②注意点・免責事項

本サイトのご利用については、以下のご利用条件をご一読いただき、これらの

no image
本サイトのご利用にあたって①目的・データ範囲

1.本サイトの目的 1-1.本サイトは不透明となりがちな分譲マンショ

PAGE TOP ↑