*

御徒町駅

JR東日本発表の年度別一日平均乗車人員は、
(2003年)79,824人⇒(2008年)74,094人⇒(2013年)67,593人
と一貫して減少傾向にあります。このエリア周辺では線路高架下の再開発・再利用なども進められており街並は改善していますが、東京メトロや都営線など複数駅が密集しており、御徒町駅自体はそれらにおされ気味という印象です。

御徒町駅周辺の2003年以降に分譲されたマンションの坪単価の傾向は上の通りです。
純粋に御徒町駅を最寄とする物件は非常に少なく、ほとんどが東京メトロの湯島駅・仲御徒町駅・新御徒町駅を最寄り、駅北東部はターミナル駅である上野駅を最寄りとしているのですが、どの駅を最寄にしているかに限らず一貫した傾向として山手線内側エリアが外側に比べ坪単価が高くなっています。

最近は建築コストの上昇によりマンション価格が高騰している状況ですが、10年スパンでの傾向で見る限りは山手線外側は坪単価200万円台前半、山手線内側でも200万円台後半がメインというエリアです。


no image
本サイトのご利用にあたって②注意点・免責事項

本サイトのご利用については、以下のご利用条件をご一読いただき、これらの

no image
本サイトのご利用にあたって①目的・データ範囲

1.本サイトの目的 1-1.本サイトは不透明となりがちな分譲マンショ

PAGE TOP ↑