*

用賀

用賀駅です。

東急電鉄発表の年度別一日平均乗車人員は、
(2003年)28,011人⇒(2008年)30,748人⇒(2013年)30,550人(※)
(※乗降人員÷2で計算しています。)
と、田園都市線沿線の中ではやや伸び悩んでいる感じです。
ただ、桜新町駅と並び分譲マンション数自体は非常に多いです。


用賀駅周辺の2003年~2012年に分譲されたマンションの坪単価の傾向は上の通りです。

用賀駅周辺の分譲マンションの傾向としては360度どちらの方向にも万遍なく分譲マンションが供給されていると言えるかもしれません。

ただ、駅徒歩5分圏内の物件は物件数のわりには少なく価格帯的にも用賀パークハウス(2003年~分譲/280万円)など分譲時期も影響してか突出したものはありません。

色のバラつきはほとんどが分譲年によるものですが、その代表格が上用賀5丁目のパークハウス用賀三条通り(2007年~分譲/430万円)です。リーマンショック前のプチバブル期まっただ中に分譲された物件で第1種低層住居専用地域に位置する平均専有面積90㎡超のグレード感のあるレジデンスです。

ちなみに昨年末から駅の反対側にはなりますが、シティハウス用賀一丁目がそれに匹敵する坪単価で分譲されています。世田谷区らしくこの駅も駅距離が坪単価に与える影響は限定的と言えるでしょう。


no image
本サイトのご利用にあたって②注意点・免責事項

本サイトのご利用については、以下のご利用条件をご一読いただき、これらの

no image
本サイトのご利用にあたって①目的・データ範囲

1.本サイトの目的 1-1.本サイトは不透明となりがちな分譲マンショ

PAGE TOP ↑