京急×大和×長谷工)東品川4丁目計画
(建築主)京浜急行電鉄、大和ハウス工業、長谷工コーポレーション
(設計)長谷工コーポレーション
(施工)長谷工コーポレーション
(階数)地上29階、地下1階
(総戸数)未定
(敷地面積/㎡)9,899
(延べ面積/㎡)74,999
(着工予定)20160601
(完成予定)20190228
(2003~2014年に分譲されたマンションが表示されています。表示しているマンションの詳細は「お知らせ」をご覧下さい。)
先日、積水ハウス×長谷工のプロジェクトをご紹介したばかりですが、こちらはさらにスケールのあるタワマンプロジェクトとなります。
やはり海岸通り沿いで環境的には良いとは言えませんが、品川シーサイド駅前ビル群の南側に位置するポジションで、南面条件は良好であり、総戸数800戸は下らないであろうスケール的にも非常に楽しみな物件です。
不安材料はデベに財閥系などのタワマン実績の豊富な会社が入っていないこと、設計・施工が長谷工であることでしょうか…。
◎想定坪単価
【全体平均】340万円
【全体平均(プレミアム住戸除く)】320万円
【戸別のレンジ(最安値住戸~最高値住戸】280~400万円
エリアで最も似た条件の物件は品川シーサイド駅徒歩3分のクレストタワー品川シーサイド(2008年~分譲/278万円)でしょうか。竣工後7年が経過しても未だ分譲中の物件と比べるのはどうかとも思いますが、現在の分譲単価は330万円前後(280~370万円ぐらい)であり、「新築」のここは現状の相場が維持されている限りはもう少し高くなるのではないでしょうか。
前述のようにデベに不安があり、さらに言うと長谷工施工のタワマンが柱の食い込みが顕著であることが少なくないのでパフォーマンス次第ではもう少し安くなることも考えられますが、逆に長谷工らしからぬ設計となった場合にはもう少し高くなる可能性も大いにありますね。京急電鉄と大和ハウスの意向もあるでしょうが、積水×長谷工物件との差別化を図るためにも思い切ったコンセプトを期待したいですね。
※基本的に配棟計画及び物件概要も明らかになっていない状況での予想に過ぎず、主に周辺坪単価や立地条件からのみの想定となります。
※記事掲載時点から分譲開始までの将来的な相場変動は基本的に加味しておりません。つまり、「現時点で分譲開始されることを想定」してのものとなります。
※予想価格の妥当性、正確性について当方は一切の保証は行いませんし、責任も負うことはありません。
a related article
-
-
三菱地所×野村不)白金2丁目計画
(建築主)三菱地所レジデンス・野村不動産 (設計)竹中工務店 (施工)竹中工務店 (階数)28
-
-
阪急不)元麻布3丁目計画
(建築主)阪急不動産 (設計)日建ハウジングシステム (施工)鴻池組 (階数)5 (総戸数)
-
-
大和ハウス)日本橋浜町2丁目計画
(建築主)大和ハウス工業 (設計)長谷工コーポレーション (施工)未定 (階数)14 (総戸
-
-
三菱地所)尾山台3丁目計画
(建築主)三菱地所レジデンス (設計)長谷川建築企画 (施工)未定 (階数)6 (総戸数)3
-
-
三菱地所)新町3丁目計画
(建築主)三菱地所レジデンス (設計)木内建設 (施工)木内建設 (階数)5 (総戸数)29
-
-
野村不)清澄1丁目計画
(建築主)野村不動産 (設計)佐藤工業 (施工)佐藤工業 (階数)15 (総戸数)未定 (
-
-
旭化成)西日暮里2丁目計画
(建築主)旭化成不動産レジデンス (設計)核建築設計事務所 (施工)未定 (階数)地上14、地
-
-
阪急不)荒木町計画
(建築主)阪急不動産 (設計)日建ハウジングシステム (施工)未定 (階数)地上13、地下1
-
-
明和地所)クリオ駒沢公園計画
(建築主)明和地所 (設計)三輪設計 (施工)未定 (階数)6 (総戸数)53 (敷地面積
-
-
サンケイビル)六本木2丁目計画
(建築主)サンケイビル (設計)エヌ・エー・エフアーキテクツ (施工)植木組 (階数)地上20
- PREV
- 三菱地所)西麻布2丁目計画
- NEXT
- 双日×三信)高輪4丁目計画