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京急×大和×長谷工)東品川4丁目計画

(建築主)京浜急行電鉄、大和ハウス工業、長谷工コーポレーション
(設計)長谷工コーポレーション
(施工)長谷工コーポレーション
(階数)地上29階、地下1階
(総戸数)未定
(敷地面積/㎡)9,899
(延べ面積/㎡)74,999
(着工予定)20160601
(完成予定)20190228

(2003~2014年に分譲されたマンションが表示されています。表示しているマンションの詳細は「お知らせ」をご覧下さい。)

先日、積水ハウス×長谷工のプロジェクトをご紹介したばかりですが、こちらはさらにスケールのあるタワマンプロジェクトとなります。

やはり海岸通り沿いで環境的には良いとは言えませんが、品川シーサイド駅前ビル群の南側に位置するポジションで、南面条件は良好であり、総戸数800戸は下らないであろうスケール的にも非常に楽しみな物件です。

不安材料はデベに財閥系などのタワマン実績の豊富な会社が入っていないこと、設計・施工が長谷工であることでしょうか…。

◎想定坪単価
【全体平均】340万円
【全体平均(プレミアム住戸除く)】320万円
【戸別のレンジ(最安値住戸~最高値住戸】280~400万円

エリアで最も似た条件の物件は品川シーサイド駅徒歩3分のクレストタワー品川シーサイド(2008年~分譲/278万円)でしょうか。竣工後7年が経過しても未だ分譲中の物件と比べるのはどうかとも思いますが、現在の分譲単価は330万円前後(280~370万円ぐらい)であり、「新築」のここは現状の相場が維持されている限りはもう少し高くなるのではないでしょうか。

前述のようにデベに不安があり、さらに言うと長谷工施工のタワマンが柱の食い込みが顕著であることが少なくないのでパフォーマンス次第ではもう少し安くなることも考えられますが、逆に長谷工らしからぬ設計となった場合にはもう少し高くなる可能性も大いにありますね。京急電鉄と大和ハウスの意向もあるでしょうが、積水×長谷工物件との差別化を図るためにも思い切ったコンセプトを期待したいですね。

※基本的に配棟計画及び物件概要も明らかになっていない状況での予想に過ぎず、主に周辺坪単価や立地条件からのみの想定となります。
※記事掲載時点から分譲開始までの将来的な相場変動は基本的に加味しておりません。つまり、「現時点で分譲開始されることを想定」してのものとなります。
※予想価格の妥当性、正確性について当方は一切の保証は行いませんし、責任も負うことはありません。

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